プレイングオペレーション

商品レビューなどの雑多なブログです。

【商品レビュー】ワイズ 日差しガードパネル(EC-009)

酷暑が続く今年の夏、エアコンは欠かせない存在です。

 

自宅のリビング設置のエアコンの効きが若干弱い気が・・・?

室外機が高温になっていてうまく熱交換ができていないのでは、

と思い調べていた所、室外機の日よけグッズを見つけました。

 

ワイズ 日差しガードパネル(EC-009)


 

 

値段もお手頃なので、試すにはちょうどいいかな?

 

商品には、

・日差しガード本体1枚

・留め具付きベルト2本

のみ。

うん、シンプル(笑)

 

日差しガードをエアコンの上にのせて、ベルトを穴に通して留め具でしっかり留める。

設置後はこんな感じです。

 

アルミとベージュのリバーシブルになっているので、ベージュ面にしました。

今気が付きましたが、ベルトの余った部分は10cm程度残して切ります。

※室外機のファンに巻き込まれる可能性があります!

 

 

まったく効果が無いことは無いと思います。

効果に期待したいと思います。

何か分かったら、記事の更新をしたいと思います。